活動風景

第2回 サンダワマミー ファミリーコンサート満員御礼!!!

2019年9月28日(土)に開催いたしました年に一度の自主コンサートは無事終了いたしました。

 年に一度のファミリーコンサート2回目も無事に開催、終了いたしました。本当に多くの方にご来場いただきました。お越しいただいた皆様、感謝申し上げます。

 今年も保育園、幼稚園等での慰問演奏をしながら、ファミリーコンサートに向けてメンバー一同練習をしてまいりました。

 恒例の指揮者体験・打楽器体験コーナーでは、1名のお子様に指揮者体験を、5名のお子様に打楽器体験をしていただき、一緒に合奏させていただくことができました。

 みんな元気に、とーーーっても上手に参加してくれました!緊張しながらも一生懸命指揮棒を振ってくれ、打楽器をたたいてくれて、演奏しているマミーたちに元気を与えてくれました!!!参加してくれた子どもたち、サポートしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました!


今年のサンダワマミーファミリーコンサートも二部編成で開催しました。

今年のコンサートは昨年と一味も二味も違います!!

まずは、指揮者の方をスペシャルゲストとしてお呼びしたことでしょう!

数か月間コンサートに向けて指導してくださいました。マミーもいつもよりピリッと気合が入ります!!


そして、違い二つ目。

サンダワキッズ、前回の舞台照明(実はキッズがやってくれてました)に加えて、今回は受付、司会でも活躍してくれました。

コンサートがより楽しく、元気で華やかになりました!!頼れるキッズたち、ありがとう!!!

もちろん、いつものようにキッズダンサーとしても可愛く元気に活躍してくれましたよ!!

しかーし!今回はキッズダンサーに強ーい見方が!!サンダワキッズならぬ、サンダワティーンズ!!??

メンバーのお子さんである高校生のお姉さんがダンスを引っ張ってくれました!

サンダワマミーは家族に助けられているのだなぁと実感します(TT) 

正にファミリーコンサート!!


打楽器体験に選ばれた5名のお子様たちのリハーサルの様子↓

体験くじに当たったお子様たちは、一部と二部の間に、打楽器のリハーサルをします。どきどき!わくわく!


サンダワキッズたちと一緒に準備した、制作コーナー!

葉のない木に、ご来場くださったお子様、ご家族の皆様で葉っぱを貼って大木を完成させるというものです!


最初はパラパラと葉がくっついている木が・・・

見事な美しい大木に!!


今回もケーブルテレビのJ:COM様がコンサートの様子を取材に来てくださいました!

ノリノリで取材を受けるキッズ(^^)放送が楽しみだね!


今年も無事に開催できましたのは、このようにマミーの家族、周りの方々に支えられたおかげです。

皆様のお力をお借りしつつ、来年も開催できるようもっともっと頑張りますよ!!!

Instagram

sandawamammy

学生時代に、吹奏楽をしていたママで結成しました!結婚・出産などでブランクありますが、 音楽を通して地域とつながり、三田の子育て仲間をつくりたいと思っています! 現在37名の赤ちゃん連れのママから中学生のママまで勢揃いです。

投稿115件フォロワー162人0人をフォロー中

Instagram